>>SWELL実装中<<

エアフォースワンの黒はダサい?【ローカットはあり】

エアフォースワン(airforce1)の黒、ローカット
悩む男性のアイコン画像悩む男性

エアフォースワンの黒がダサいってホント?
買おうか迷っているのに…

NIKEのエアフォースワンの黒がダサい?
いいえ、そんなことはありません。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

エアフォースワンの黒はハッキリ言ってオススメです。

「エアフォースワンといえば白」というイメージがあるせいで黒があまり目立っていない感はあります。

ですが、僕は靴屋で1年間働いていたのでわかりますが、NIKEのエアフォースワンの黒はダサいくないです。

なんなら靴を20足ほど持っている僕も持っていて、めちゃくちゃ履いています。

そもそも真っ黒のスニーカーがダサいってどういうことなんでしょうか。笑

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

黒いスニーカーを探している人はこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
黒スニーカーのおすすめブランドとコーデの組み方を元靴屋店員が紹介
黒スニーカーのおすすめブランドとコーデの組み方を元靴屋店員が紹介どんなコーデにも合わせやすく、汚れが目立ちにくいといった特徴のある黒スニーカーはおすすめです。ですが、スニーカーって種類がたくさんあってどれを選んだらいいか...
この記事を読めばわかること
  • エアフォースワンの黒がダサいと言われる理由
  • エアフォースワンの黒をダサく見せてしまうコーデ
  • エアフォースワンの黒をかっこよく見せるコーデ
目次

エアフォースワンの黒がダサいって言われているってほんと?

エアフォースワンの黒はダサい?」という記事をみて、僕は「え、そんなこと今まで一度も聞いたことないよ?」と少し驚きました。普通にカッコいいと思っています。

なんでナイキのエアフォースワンの黒がダサいと言われているのでしょうか。

まずはエアフォースワンの黒がどんな評判なのか、Twitterで調べてみました。

Twitterを見る限り、エアフォースワンの黒がダサいというツイートはありませんでした。ダサいというより、コーデが難しいということっぽいですね。

一番下のツイートの「細身のパンツなんか合わせたら最悪」とあるように、細身のパンツには確かに似合うイメージはありません。

最近はスキニーパンツが流行っていますが、スキニーパンツとエアフォースワンの黒との組み合わせがかっこよくないため、「エアフォースワンの黒はダサい」と言われているのではないでしょうか。

つまり、誰もが持っているスキニーとの相性が悪いだけです。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

エアフォースワンの黒を使ったオススメコーデも紹介していきます。

エアフォースワンは白がかっこ良すぎるだけ

エアフォースワンの黒がダサいという訳ではありません。ただホワイトが有名なだけです。

エアフォースワンといったらホワイトというイメージがあります。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

靴屋で働いていたときも人気なのはホワイトでした。

そのため、「なんでホワイトじゃなくてブラックを履いているの?」となってしまうのではないかと思います。

実際にインスタで「エアフォースワン」と検索してオススメに出てくる投稿全てがエアフォースワンの白を履いている投稿でした。

僕はエアフォースワンは白も黒もどちらも履いていますが、最初に手にしたのは白です。

なので、エアフォースワンを買うなら先に白、そのあとに黒がいいのではないでしょうか。

エアフォースワンのコーデ

ここからはエアフォースワンを履くときに意識しておくことを3つ紹介します。

  • エアフォースワンの黒をダサく見せるコーデ
  • エアフォースワンの黒をかっこよく見せるコーデ
  • エアフォースワンがおすすめな人

1つずつ解説していきます。

エアフォースワンの黒をダサく見せるコーデ

最初にエアフォースワンの黒と合わせるとダサいと思われてしまうパンツについて紹介します。

エアフォースの黒と一緒に履かない方がいいパンツはズバリ「スキニーパンツ」です。

スキニーパンツは比較的どのコーデにも合わせやすく男性女性問わずよく履かれているパンツですが、エアフォースの黒との相性はよくなさそうです。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

万能と言われているスキニーパンツもエアフォースワンとの相性はあまりよくありません。

つまり、スキニーパンツと相性がいいロングコートも、エアフォースワンの黒を履くときは着るのを控えた方が無難ですね。

ダサいと思われないために、エアフォースワンのブラックを履くときはスキニーパンツは避けましょう。

エアフォースワンの黒をかっこよく見せるコーデ

エアフォースワンの黒をかっこよく見せるコーデは「カジュアル」な服装です。特に「デニム」や「ワークパンツ」がオススメです。

ワークパンツはDickies(ディッキーズ)やCarrhart(カーハート)がオススメです。

デニムといっても、ピチピチデニムではなく、ストレートデニムかワイドデニムを選びましょう。またダメージがないものの方が合わせやすいです。

ゆとりのあるパンツと合わせて履くことでシルエットが美しく見えるので、エアフォースワンがダサいと思われにくくなります。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

ここでワンポイントアドバイスです

この画像のデニムのように、黒ではないパンツを履くときは裾をロールアップし足元をスッキリさせた方がシルエットが綺麗に見えます。

ちなみにこのデニムはリーバイスのものです。

デニムとエアフォースワンの黒の組み合わせ

下の画像はカーハートのワークパンツとエアフォースワンを合わせたものです。

ズボンと靴の色が似ている場合は正直どちらでも良いですが、この場合もロールアップすることでシルエットが綺麗に見えます。

ワークパンツとエアフォースワンの黒の組み合わせ

これらの画像のようなデニム・ワークパンツとナイキのエアフォースワンの黒との相性はかなり良いです。なので、エアフォースワンがダサいという訳ではありません。

履きこなせば十分魅力のあるスニーカーです。

エアフォースワンがおすすめな人

ではどんな人はエアフォースワンの黒を履けば良いのでしょうか。

以下のような人はエアフォースワンの黒を履きこなすことができると思います。

エアフォースワンの黒がオススメな人
  • 黒いスニーカーが欲しい人
  • スキニーパンツだけではなく、太めのデニム・ワークパンツを持っている人
  • すでにエアフォースワンの白は持っている人
  • エアフォースワンの黒をダサいと思わない人
  • 汚れを気にしたくない人
  • オールブラックコーデがしてみたい人

エアフォースワン以外にも黒いスニーカーを見てみたい方は「黒スニーカーのおすすめブランドとコーデの組み方を元靴屋店員が紹介」の記事で紹介しています。

エアフォースワンの素材はレザーなので年齢問わず履けます。そして雨の日に履いても染み込みにくく、汚れも目立ちにくいです。

またエアフォースワンは身長が盛れます。笑
背を高く見せたい人にはかなりオススメなスニーカーです。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

身長が盛れるのは男性にとってありがたいですよね

エアフォースワンの黒はダサい?【まとめ】

エアフォースワンの黒はダサいかどうかについて紹介してきました。

靴屋で働いていたときも、エアフォースワンは白も黒も人気で、お店から在庫がなくなることもありました。笑

確かにエアフォースワンは白のイメージがあるため、黒はダサいと思われてしまうのかもしれませんが、履きこなせは十分カッコいいスニーカーです。

価格も1万円ほどでレザーでできている、さらに履き心地も良いって、エアフォースワンの黒は控えめに言って最高のスニーカーですよ。

目次
閉じる