>>SWELL実装中<<

古着屋を巡るのにおすすめなスポット4選!

古着のいいところって、人と被らないところにあると思うんですよね。一点物が多くて、さらにデザインも特徴的な物が多い。だからこそ見つけるのも大変だけど楽しいんですよね!

古着初心者の方でも行きやすいおすすめな古着屋巡りスポットを紹介して行きます。

目次

古着屋おすすめスポット:下北沢

古着といえば下北沢って感じですよね。どこに古着買いに行くか迷ったら、とりあえず下北沢に行けばオッケー!

値段も安いものからあって、初心者にも手が出しやすいです。

また下北沢から新宿や渋谷までのアクセスも良く、新宿までは、小田急小田原線で乗り換えなしで行けますし、渋谷までは、京王井の頭線で乗り換えなしで行くことができます。

古着巡りが終わった後も、買い物や食事をするのに移動しやすいのも下北沢がおすすめな理由の1つです。

ちなみに、下北沢に行った際に寄って見てほしいお店は、stickout」というお店になります!

このお店の特徴は、古着全品700円!ここより安い古着屋さんを見た事がありません。

商品も多く価格も安いため、古着初心者の方は挑戦しやすいと思います。

>>>下北沢の最高な古着屋「10選」

古着屋おすすめスポット:高円寺

次に紹介する高円寺も下北沢同様、古着屋の数が多いですね!なので、下北か高円寺に行けば、気にいる商品が見つかる確率が高いです。ブランドものでも安く変えたことがあるので、高円寺はなかなかおすすめです。

高円寺のおすすめのお店を1つあげると、「RENGA」さんです。

このお店のいいところは、インスタをフォローするだけで、10%オフになるんですよ。これはもうフォローして買いに行くしかないです。

また、商品の種類も多くて、寒い時期に行った時はバーバリーのコートがいくつも置いてありました。

古着屋おすすめスポット:原宿

え、原宿に古着屋ってあるの?と思う方いると思いますが、意外とこれがあるんですよ。

原宿って聞くと、ブランドのお店がいっぱいあるよなイメージですが、意外と裏の道を進んで行くとお店があります。

原宿でおすすめなお店は、「西海岸」というお店になります!

このお店はとにかくお店が広く、商品の数が多いというのがおすすめの理由です。

原宿ならランチやショッピングできたついでに古着を見に行くってこともできていいですよ。

古着屋おすすめスポット:吉祥寺

吉祥寺のいいとことは固まって古着屋さんがあるので見るのにあっちこっちしなくて良いところが魅了です。

吉祥寺駅から、井之頭公園に向かう道沿いに4店舗くらいあって短時間しかない人におすすめです。

吉祥寺のおすすめのお店は、「NEW YORK JOE」さんです。

このお店の由来は「入浴場」からきているらしいです。なかなかユニークですよね。

なので商品も王道な使いやすい商品からちょっと個性的な商品もあります。

あわせて読みたい
吉祥寺で見るべきおすすめ古着屋「5選」
吉祥寺で見るべきおすすめ古着屋「5選」今回は吉祥寺のおすすめ古着屋を紹介して行きます。吉祥寺に古着のイメージがあんまりないという方もいるかもしれませんが、意外とあるんですよ。吉祥寺は中央線や総武...

まとめ

今回紹介したのは初心者さんも挑戦しやすい古着巡りスポットです。初めての古着って似合うか分からないし、挑戦しにくいですよね。

でも古着は個性的なものだけでなく、使いやすい落ち着いたものもあるので、是非挑戦してみてください。

どこに行こうか迷ったら、まずは下北沢をおすすめします。もう王道のスポットですが、やはり一番良いと思うのは下北沢ですね。

目次
閉じる