>>SWELL実装中<<

プロフィール・運営者情報

自己紹介

初めまして!

ブログを書いている人はKAKADU(かかどぅ)と申します。

発信内容
  • Fashion
  • School Life
  • Blog

この3つを軸にブログを発信していこうと思います。

ですが現在はGoogleアドセンスに挑戦中のため、特化型のブログを構成しています。
なので、「Fashion」と「School Life」の記事については非公開にしております。

Googleアドセンスに合格したらまた公開していきます。

「Fashion」についての記事はオススメの古着屋さんや、古着の着こなし方を紹介していきます。
僕は古着が好きで、大学1年生の時からはまっています。

「School Life」については、大学生向けの情報を発信していきます。
大学生のうちにやっておくべきことや、勉強の方法を紹介します。

では、僕の今までの人生がどんなもんだったのかを紹介していきます。

中学生時代

僕は高校受験から逃げました。
私立単願で高校に行けることを知ったぼくは、「楽」を選択してしまったんです。

受験勉強はしていたものの「塾にさえ行けばどうにかなる」としか思っていなかったため、学力は全然伸びませんでしたね。そりゃそうでしょ、21時に塾が終わって帰ってテレビ見てるんですから。

今思うと「あの時から勉強しておけばな」と思うことはあります。
でもあの時は勉強の仕方を知りませんでした。

教科書見ながら問題解いたり、わからない問題は放置していましたからね。

あの時は暗記するとかいう言葉が嫌でした。

偶然覚えたか覚えられないのどっちかで、覚えようという向上心はなかったです。

高校生時代

高校では切り替えて真面目に勉強しようと思い、テスト勉強をちゃんとやってみると学年20位くらいになれて自惚れてました。

2年生以降は学年1,2,3位を争う中に入り、さらに自惚れました。
良くないですよね。
まあそのお陰で勉強の仕方を知るようになりました。

かかどぅのアイコン画像かかどぅ

自信しかなかったです。笑

ぼくの高校は大学を指定校推薦で行く人が多かったので、その流れで大学受験は一切していません。
また「楽」をしてしまいました。

在学中は簿記を頑張り、見事日商簿記2級まで取得しました。ほぼ独学です。(イェイ)

サッカー部ではキャプテンだったので、高校生活は個人的に満足しています。

大学生時代(現在)

大学でも真面目にやっていました。そしたら学科で1番の成績でした。(首席ってやつ?)

この頃になって「もし中学から勉強の仕方を知っていたら…」と思いましたね。

僕が学科首席になれたのは、目標があったからなんです。
大学1年生の時に、「このゼミに入りたい」というのを決めていました。

そのゼミは成績優秀者しか入れないという噂があったので、とにかく成績を取るために勉強してました。

もうテスト期間はバイトも行かないし、友達とも遊ばないみたいな感じで、結構ガチでやっていました。

目標はゼミだったけど、とにかく頑張っていたら成績も学科で一番だったという訳です。
つまり、狙っていた訳ではないんですよね。

大学では経営戦略というものを専攻しています。
企業がどんな事業を行なっているのか。
似たような事業をやっている会社でも、他の企業との差別化はどうしているのかなどを研究しています。

高校や大学での学内でも勉強面では、上手くいくことが多く、やれば出来る子ということに気づきました。
なんでも挑戦してみようと思うようになり、ブログを始めて見ました。

由来

何この名前、KAKADU!?と思った方もいるのではないでしょうか。


以前留学に行った時に寄ったスターバックスで名前を聞かれたんですよ。
そしたら名前を間違えてられて、こうなりました。

そしたら周りの友達からも呼ばれるようになり
愛着も湧き、かかどぅが定着しました。

ブログをはじめた理由

ブログをはじめた理由は2つあります。

  1. バイトに依存したくなかった
  2. 家にいながらでも稼げるようになりたかった

この2つです。
(お金は大事…)

バイトに依存したくなかった

僕は飲食店でアルバイトをしているため、お金には正直困ってはいませんでした。
ですが、このままで良いのかなって思ったのがきっけです。

大学生だしなんか面白いことしたいなって気持ちがありました。

家にいながらでも稼げるようになりたかった

最近は自粛生活ばかりで外に出る機会が減りました。

そのためバイトもあんまりできず、勉強しかしてませんでした。
そうなるとどう稼ごうって状態になったんですよ。

まあそこでブログを始めようと思った理由は次の章で語ります。

ブログを選んだ理由

ブログで稼ごうと思ったのは、単純に稼げそうって思ったのと、リスクが少ないからです。

初期投資は1万円くらいでできますし、もし稼げなかったとしても、1万円の損失で済むし良いかなって。

余談ですが、大学生になると金銭感覚っておかしくなりますよね。
高校生の時の1万円って大金なのに、大学生になれば1日バイトすれば稼げるしな〜ってなりませんか?

FXとか投資って損失が大きいじゃないですか。
もちろん稼げる額も大きいと思いますが。

そう考えるとブログってリスクないなぁって思いました。

以上で僕の自己紹介を終わります。