>>SWELL実装中<<

#あなたのブログが読みたい

今回はブロガーのおけこさん(@kei1031jordan23)の企画について紹介させていただきます。

悩む女性のアイコン画像悩む女性

どんな企画をやっているの?

まずはこちらのツイートをご覧ください。

「#あなたのブログが読みたい」で Twitter内で検索していただくと、このツイートを見ることができます。

どんな企画なのかを紹介していきます。

#あなたのブログが読みたいの企画の内容

おけこさんが開催しているこの企画では、主に3つのことを行なっています。

  1. ブログを褒める
  2. ブログにアドバイスをくれる
  3. 1PVを貢献

1つずつ簡単に説明していきます。

#あなたのブログが読みたい「ブログを褒める」

ブログを褒められたら嬉しいですよね。

おけこさんは毎回良いところを見つけ、褒めてくれます。

こちらのツイートを見てもらえるとわかる通り、べた褒めしています。笑

人に「あなたのブログ素敵です」って言ってもらえる機会は多くはないので、嬉しいですよね。

でも、褒めるだけでは自己満足で終わってしまいます。
この企画は褒めるだけでは終わりません。

#あなたのブログが読みたい「ブログにアドバイスをくれる」

ブログって褒められることはたまにあっても、「ここ直した方が良いよ」って指摘してくれる人ってほとんどいないですよね。

僕は「#あなたのブログが読みたい」以外で指摘を貰えたことはありません。

正直、褒めることよりも、指摘を貰えた方が自分の成長のためになります。

見てください。
丁寧に「ここをこうした方が良いよ」ってアドバイスを貰えているのです。

Twitterをやっててここまで丁寧なアドバイスをしている人って珍しいと思います。
僕が知っている中ではおけこさんだけですよ。

#あなたのブログが読みたい「1PVを貢献」

もちろん、アドバイスをするためには記事を見てもらう必要があるので、この企画に参加すれば「1PV」は確実です。

さらに、他の参加者があなたの記事を気になったら見てくれるし、内部リンクも辿ってくれることもあるので「1PV」以上ゲットすることもできます。

正直、参加するデメリットはないと思います。

他の参加者がどんなアドバイスをもらっているかを参考にして、自分に当てはまっているかどうかを確認するだけでも自分の成長になります。

#あなたのブログが読みたい「運営メンバー」

この「#あなたのブログが読みたい」は現在三期生いて、おけこさんと12人のメンバーで運営しています。

メンバーを紹介していきます。

一期幹部メンバー

一期はおけこさんと3人のメンバーでスタートしました。

二期幹部メンバー

二期には4人のメンバーが参加して計8人になりました。

三期幹部メンバー

三期には僕を含め、5人が新規加入しました。
現在は合計13人のメンバーで運営しています。

四期幹部メンバー

四期は新たに4人の方がメンバーに加入してくれました!
合計でメンバーは17人に増えました。

盛り上がってきました。